nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

育毛について 私はもう亜鉛しか飲んでいない

多分、亜鉛だけで十分なのでは?と思っている。

37歳 貯金額 サラリーマン 独身

私はよく「37歳 貯金 平均」とか検索している。 現在37歳の私は、34歳のころに一念発起し貯金を開始し、 昨年12月末時点で遂に1000万円の貯金に至った。

JR西 落とし物の探し方

昨日私はとある荷物を電車内に忘れたことに乗り換え後に気付いた。

BOSTON育毛サプリ 19か月目

昨年2015年11月より飲み始めたBOSTON育毛サプリも飲み始めて19か月目を迎えた。 現在も好調を維持している。全く不安を感じない状況だ。 地肌透けてない!?からの復活に胸をなでおろす反面、継続すべきか否か。

1年経過:ブログ開始からのPV数推移とアドセンス バズらないブログの場合

2015年12月末から初めた幣ブログも14か月が経過した。 バズらない、更新もしない、三日坊主、なブログの1年の推移をご紹介。

BOSTON育毛サプリ 10か月目

昨年2015年11月より飲み始めたBOSTON育毛サプリも飲み始めて10か月目を迎えた。 結論から言うと私には効果抜群であった。 思えば昨年11月、最寄りのスーパーのトイレで手を洗っていた時、 「あれ、ちょっと地肌透けてない!?」 と感じて即ネット等で情報を…

ZOZOTOWN割引クーポン配布時期に法則性はあるか

ZOZOTOWNのクーポン利用 みなさんは使っているだろうか?会員登録しているならほぼ毎日届く、 こんなメールだ。会員でない方も登録すれば即日使える。 今回は、法則性が無いかを確認してみた。もし解れば購入時期を調整しお得に買える。

ZOZOTOWNクーポンの凄まじい威力

ZOZOTOWNのクーポンは大別すると二種類ある。

アニメ感想(ネタバレ):「夏雪ランデブー」 もしかすると、島尾は終生、葉月を乗っ取ってたんじゃないの?

偶然表題のアニメを見る機会を得た。 夏雪ランデブー 原作は漫画でこのような絵柄だ。 夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス) posted with カエレバ 河内 遥 祥伝社 2012-06-18 キーワードは「未亡人」「幽霊」「三角関係」

地方出張時に夏祭りとぶつかると魂が抜ける~非リアサラリーマンは夏祭りを華麗にスルーする~

各地で夏祭りが始まった。今日7/25大阪では天神祭だ。 これからの季節は大小たくさんの夏祭りが目白押しで各地はにぎわう事だろう。 ゾッとする。私は早く家に帰りたいからだ。

育英会の奨学金を一括返還して報奨金をもらう 返還猶予をしていた者のブログ

早めに返せるなら返してしまおう。

奈良:天理ラーメンなら「彩華」がうまいと思うんだよなあ

天理ラーメンと言えば3店が有名だ。 つまり、「神座」「彩華ラーメン」「天理スタミナラーメン」だ。 特徴はそれぞれ、

大阪:昼限定味噌ラーメン! 「ラーメン荘おもしろい方へ」

いつもは週末の夜にしか行けないラーメン荘。客商売しているとどうしてもね。 今回は土曜の昼に行ってみた。もう誰にも会わない。 前から気になっていた味噌ラーメンは昼限定なのだ。

レシポって使ってる?私は昼ごはんのサンドイッチとカフェオレが200円引きになってるよ

営業マンの昼ごはん節約方法をご紹介。

ビジネスバッグで3wayで良さそうな製品が少ない件 ポーターかaceかブリーフィングか女性でも使えそうなコールマンが大穴か?

3wayとは、手提げ、ショルダー、リュックの3形態で使用可能なバッグを指す。 そしてビジネスバッグでこれらの要素を兼ね備えた商品というのは意外と少ない。

BOSTON育毛サプリ 6か月目経過報告

飲み始めてからに半年が経った。

ヤフオクの説明文が面白い ヴィンテージカーとスーパーカー

disってんのか本気なのかわかんない説明文が熱い。

5か月目:ブログ開始からのPV数推移とアドセンス バズることもないブログの場合

2016年1月からのPV数の推移を集計してみた。 今まで1記事たりともバズることはなく地味に推移してきた私のブログ。 そんなブログが5か月でどう変化していったかを簡潔に示す。 これからブログを始めようって人の参考程度にはなるだろう。

スマホの消費しているメモリを回復させた話

既知の人も多数いるんだろうけど私にとっては発見だった話。 アンドロイドでchromeと同期してます。

桔梗屋信玄餅揚げパンを食べてみる うーん、普通!

タイトルが味の結論です。でもいいところもあるよ!

Berwick(バーウィック)のオックスフォードシューズはつま先の丸い丈夫なコスパ靴、っぽい

ビジネスシューズに幾ら出せるか。 だいたい以下の区分にわかれるんじゃないでしょうか。

ユニクロ「エアリズムシームレスVネックT」「エアリズムVネックT」の洗濯後の状態

サラリーマンの私は約20日/月をワイシャツを着て過ごしている。 インナーには「エアリズムVネックT」を着用しており、2年前からユーザーだ。 今年「エアリズムシームレス」が発売され試しに買ってみて1か月がたった。 使ってみての感想と、洗濯後の状態を記…

群馬高崎のつけ麺「かもん」が狂おしいほど好き

旨いつけ麺店が世の中にはたくさんあるが、 ずばっと好みに突き刺さる味ってのが人それぞれあると思う。 私にとってのそれが「かもん」だ。

1か月経過 「くつ底補修材」 現在のかかとの状態

先月補修した靴底の1か月後の状態を報告したいと思う。 商品のレビューって、使用後どうなるのかという情報がありがたかったりすると思う。 特にこういう補修材の耐久は気になるところ、だと思う。 前回の記事はこちら

宿泊出張営業マンの私が実践している食費節約方法とビジネスホテルの備品を活用方法

出勤日の7割は出張している私。 お客さんからは「色んな地方の名物が食べられていいねえ(^^♪」と言われるが、 そんなに名物ばっかり食べてたらエンゲル係数爆上げッスわ。 名物なんて観光客相手のぼったくり価格なんですよ、そこにアルコールが入ったら、 か…

群馬県:高崎市内で普通においしい定食を食べたいなら「けやき」がおすすめ

出張が続くサラリーマンの食事問題。 出先で飲んでばかりも辛いし、ラーメンばかりでも飽きるし体に悪そう。 かといってチェーン店も味気ない。 出張先の地場の店で普通のごはんが食べたい、というニーズはあるのではと思う。 特に私みたいな独身サラリーマ…

back numberが良い 別れた女を未練がましく歌い上げるアルバム「スーパースター」が良い

GWは暇を持て余していた私。TSUTAYAでCDレンタルを行う。 昭和な私はCDをSonyのxアプリで取り込んでウォークマンで聞くのだ。 さて「スーパースター」である。 メジャー第1弾として販売されたとTSUTAYA店内POPに書かれていた。 名前だけ聞いたことがあり、タ…

なろう小説を読みふけるGW 盾の勇者の成り上がり 感想

「なろう小説」とは小説家になろう!という志を持つ人がネット投稿しているサイト。 syosetu.com といっても、ランキング上位はライトノベル的な小説が多い印象だ。 私のありあまる休暇時間を消費するため、読みふけりGWを過ごした。 なろう小説で人気のある…

ZOZOタウン 出遅れた!定番品こそクーポン利用で安く買う

シャカ/SHAKA ''ハイカー''ナイロンストラップサンダル(HIKER-433000) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ヤフオク! 価格.com あーあ、失敗したなあ。 ZOZOタウンのクーポンの賢い利用方法の1つは、定番ブランドの購入だ。 通常、各シ…

BOSTON育毛サプリ 5か月目経過報告

簡単にご報告を。使用開始して5か月目。 上のグラフは一般的な月別の抜け毛推移グラフらしい。以下リンク元。 髪の毛ってなに?(髪の毛の構造)|抜け毛、薄毛(うす毛)対策【AGA-news】|MSD株式会社 11月に薄くなったと感じたが、7~11月はいわば抜け毛…