nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

他人のやる気は目の毒 ちょっと眩しすぎる時もある

どうも省エネinowayです。

営業なのに省エネ、引っ込み思案の私ですが何とかやっています。

今回は、人のブログってキラキラしすぎてて自分が陰キャラだと再確認させられる、です。

 

うわー、すごいなー、この行動力はカロリー高いなあ、と思うブログって多いです。

斜に構えて悦に入っているわけでは無く、実はけっこう羨ましく見ていて。

友人0の趣味も特にない人間っていうのは、行動の動機が自分にしかなくて、

外部からの誘因で動くことって家族絡みしかないんですよ。

かといって、ちょっと出かけてみるか!と電車に乗って出かけても、

あてどなく彷徨うのみで、何となく居心地が悪い。

そういう人ってあんまりいないですかね?私なんてそうです。

こういうとき、車っていいなと思っています。

時分だけの閉鎖空間を維持しつつ、移動を続けられます。

止まってボーっとするのもいいでしょう。たまには窓を開けてみたり。

多分、部屋で引きこもってる状態に近い感じで外に出られるイメージでしょうか。

最近はガソリンも安いんで走行距離が伸びています(年20,000㎞)

こうした車に対する漠然とした親密感は、車を使う営業職ならわかってもらえないかな。