nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ヤフオクについて 出品者あるある

メリークリスマス!inowayです。

今日は塩ちゃんこ鍋を食べたよ!

え?リア充って?バカだなあ。一人鍋って知ってる?

ヤフオクってみなさん使ってますか?

私はかれこれ10年くらいのユーザです。

もっぱら出品中心です。

というわけで今までで経験してきた出品者側から見たあるある、

9ついってみるよ!

 

1:ウォッチリストの数が少なくても結構売れる(逆もまたしかり)

2:出品料が0円になってる!!!出しまくれるじゃないか!

3:取引ナビになって戸惑う。なんぞこれ?文章書かなくて良いの?

4:質問してくる人は入札しない

5:はこBOONminiなんて出来たのか!

6:レターパック510と360は優秀すぎる

7:ゆうちょ銀行って24時間リアルタイムに入金が反映されるようになってる!?

8:終了5分前で入札が入って自動延長がかかると燃える、醍醐味って感じ!

9:落札手数料が5.40%でも高いのにさらに値上がりするんですか?ヤフオクさん。

 

さて、いかがだったでしょうか。

クリーンナップ中、不動の4番打者は長年の経験から間違いないです。

たぶん、質問してくる人って決めきれなかったり、選ばない理由を探しているんじゃないかなあ。

最近、私は衣料品やカバンの不用品処理を良く行っていました。

でもなんだかんだで1年ぶりくらいの出戻りユーザでした。

そこで、はこBOONminiや、レターパック360を初めて知り、その優秀さに脱帽しています。これ、活用しない手はないですよ。

落札者側からみても、追跡番号と安価な配送料金は代えがたい魅力でしょう。

 

ちなみに、今年の出品の売り上げは約10万円でした。

ヤフオクで、特に衣料品で売れる製品、売れない製品を大別すると以下の感じかなあ。

1:セレクトショップオリジナル系はあまり売れないかな(その中でもアローズはまだ値段が付きやすい気がする)

2:イオンに入っているようなショップはもっと売れないかな(同一価格帯比較でいうとグローバルワークは売れないがHAREなら売れる、GAPは安くしても売れない)

3:ナチュラル系定番ブランドは強い(セントジェームス、オーチバル、バーバリアンなど)

4:靴は売れにくい(ニューバランスとかサイズ感がわかりやすいものは除く)

5:アウターは売れやすい、すごく。高値になりやすい。

6:鞄も売れやすい。(肌から遠い製品が買いやすいんだろうね)

7:写真の撮り方はとても重要。特に光源。私は西日の時の部屋で取る。陰影がついてかっこよく撮れて売れやすい、気がする。

 

ヤフオクは簡単に不用品が処分できて、出品料も0円だし、トライするのがおすすめですよ!

 

 こんな記事も読まれています。

 

inoway.hatenablog.com

 

 

inoway.hatenablog.com

 

 

inoway.hatenablog.com