読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

大阪:関西の二郎系「ラーメン荘おもしろい方へ」に行ってきた おなか一杯 

f:id:ryoinoway:20160110003940j:plain

こんにちはinowayです。
関西の二郎系インスパイア店として有名店です。
京都をはじめ大阪に店舗が複数あり、これはその1つ。



写真は豚肉増しの「豚ラーメン900円」をベースに、ニンニク野菜アブラカラメの唐辛子別皿、というもの。
いきなり出落ちのラーメン写真からとなりました。普通のブログ構成だと、外観写真、店内写真、食券の写真、そして満を持してラーメン、でしょうね。写真を撮ることをすっかり忘れていましたよ。

**場所はどこ?
住所:大阪府大東市赤井1丁目13−1 ポップタウン住道一番館 1F
最寄駅:住道駅(学研都市線)

味について

かなりラーメン二郎に近い味付けだと思います。
インスパイア系は店独自の色をつけたがるように思いますが、ラーメン荘おもしろい方へさんはかなり二郎寄りだと思います。
ラーメン二郎は関西に店舗がないので私はうれしいなあ。

** 店長変わった?
去年から店長が変わったようです。ラーメン屋さんをやめたとか聞きました。
味も変わったように思います。チャーシューが少なくなったような。提供スピードが遅くなったような。
でも新しい店長さん?は若い方ですが腰も低く愛想もよい方で一生懸命されているのが伝わり気持ち良い接客だと思います。

** まとめ
とにかくたまに食べたくなるジャンクな味。
健康とは対極にあるあぶらあぶらにんにく茹で野菜!
太麺をすすると飛び散る汁が服にかかることも構わず胃に放り込む幸せ。
さあみんなもラーメン荘へ行こうぜ!

食べた後、微糖のコーヒーがうまく感じます。
f:id:ryoinoway:20160110032332j:plain

こんな記事も読まれています

inoway.hatenablog.com
inoway.hatenablog.com