nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ご当地ハンバーガー 富山県の白エビバーガーを食べてみたよ

f:id:ryoinoway:20160111000644j:plain
こんにちはinowayです。
みなさんハンバーガーは好きですか?私は大好きです。
手軽に食べられて満腹感も得られて、各お店の個性もみえる愛すべき食べ物です。

今回は富山県の道の駅新湊で食べられる限定ハンバーガーの紹介をするよ!
白エビのかき揚げがバンズで挟まれたとても美味しそうなハンバーガーだね!?

白エビって?

富山県は氷見の寒ブリなんかが有名だけど、白エビの産地としても有名
白エビは白い宝石と呼ばれているよ。食べ方は白エビのかき揚げや昆布〆なんかが有名。

どこで食べられるの?

富山県にある道の駅かもんパーク新湊で食べられるよ!
住所:〒934-0049 富山県射水市鏡宮296
TEL :(0766)83-0111(代表)
時間:9:00~19:00

どんな味!?

さてここからリポートをするよ。
店内はお土産物屋さん、レストラン、フードコートなどがあり、白エビバーガーはフードコートで食べられるよ。
券売機で購入。今回は、ポテトとドリンクがセットになった「白エビバーガーセット650円」をチョイスしてみた。
f:id:ryoinoway:20160111000715j:plain

5分ほど待つと出来上がったようで呼ばれたよ。
うーん、なんだかわくわくするね。
f:id:ryoinoway:20160111000750j:plain

ふんわりさっくさくの白エビのかき揚げに高まる期待。
※店内には商品のフードサンプルが展示されています。(下記写真)
f:id:ryoinoway:20160111000644j:plain

いざ開封!
f:id:ryoinoway:20160111000834j:plain
しな・・・しなしな・・・
あれ、おかしいな、ふんわりさっくさくじゃないの?
ちょっとバンズをめくってみる。
f:id:ryoinoway:20160111000900j:plain

うーん、ボリュームがない。なんだかべたっとしているように見える。
いやしかし問題は味です・・・
・・・
・・・
・・・・・・。

天かすと玉ねぎの味がタルタルソースと混然一体となって口の中に広がります。
さながら玉ねぎかき揚げバーガーかのようだ!
食べていると少しちくっと何かが刺さる感じがします。
ああこのちくちくする感じは白エビなんだね・・・君はそこにいたのか。

まとめ

おそらく「ブレの範囲」における下ブレの日だったのではないかと予想!
きっと油の温度とか衣の具合だとかが調子悪かったんだろうきっとね!
さあ君もレッツトライ。