nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

Google撮影車を発見!ストリートビュー撮影する車はキーエンスのプロボックス並に速かったよ

f:id:ryoinoway:20160111130822j:plain
どうもinowayです。
先日高速道路を走行していたんですが上記写真の車がICで合流してきました。
派手なカラーリングのスバルインプレッサ。
屋根には何か機材をのせていてなんだか見覚えのあるカラーリング。

おお!Googleストリートビュー撮影している車じゃない!
初めての遭遇。
同乗していた仕事関係者に撮影を依頼して盛り上がっていると、
f:id:ryoinoway:20160111130900j:plain
けたたましいエキゾーストを挙げながらスバルインプレッサは駆け抜けていく。
圧倒的なスピード…
とてもじゃないけどついていけない(法的に)

高速最速はポルシェでもGT-Rでもない、キーエンスの営業車トヨタプロボックスだという言葉がありますが、
Googleの撮影車スバルインプレッサもとんでもなく速い車両でした。