読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ZOZOTOWNで買う前にチェックしておきたい楽天市場の同一ブランド品 ポイント10倍の可能性も

f:id:ryoinoway:20160125221150p:plain

どうもinowayです。

現在バーゲンも終盤に入り実際の店舗に足を運ぶと春物の入荷も始まっています。

とはいえこれからもう少し寒くなる(暖冬とはいえ・・・)はずなので冬物の追加は必要な人も多少おられるのではないかと思っています。

さて今回はZOZOTOWNで買う前に、さらに10%ポイントを入手できる可能性がありますよというお話です。

楽天市場には楽天BRAND AVENUEというユナイテッドアローズやビームスを取り扱う公式サイトがあります。ここを使うというお話。

まずはZOZOTOWNで商品検索

はっきり言って商品検索のしやすさはZOZOTOWNと楽天は比較になりません。ZOZO最高です。サイズや素材や色や価格等で目的の商品を絞り込むのは容易でしょう。

まずはZOZOTOWNでほしい製品を調べましょう。ほしい製品が見つかったら、その製品の名前を丸ごとコピーしましょう。

 

楽天市場の検索キーワードにコピペした製品を入力する

該当する製品があれば実はそのまま出てきます。各ブランドもZOZOTOWNだけで取り扱いをしているわけではなく楽天にも出店している場合が多いです。ファッションサイトとしては楽天って割と古いですからね。

 

検索結果で目的のものが表示された場合

2016年1月11日現在、楽天ではZOZOTOWNにも出店しているブランド品が10%楽天ポイント還元という形で販売されています。おそらく楽天市場の対ZOZOTOWN戦略ではないかと思います。

つまり、セール価格品にさらに楽天で使える10%ポイント還元がされて最もお得に購入できる状態になっています。さすがにZOZOTOWNほど多くのブランドが対象ではありませんが一見の価値はあると思いますよ。

まとめ

今回はZOZOTOWNと楽天の比較でしたが、他にもアローズやビームスは自前のホームページでオンラインショッピングを行っています。そして自前のホームページ内だけで割引セールを不定期にやっていたりもするので、欲しい製品を見つけたら比較してお得に買い物されると良いと思います。

今回私も軽めのウールアウターを探してZOZOTOWNを見てアローズで良さそうなものを発見。楽天で検索してみると10%ポイント還元を実施していた。また楽天ポイントがたまっていたこともあり、定価の80%引きで商品を変えた、ということからこのブログ作成のきっかけとなりましたとさ。