nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ミニマリストになりたい あらゆる問いに「ミニマリストなんで」って言うのって楽じゃない?

例えば、

問:「その年になるまで何で独身なんだ?」

答:「ミニマリストなんで、家族を最小化しているんです」

問:「髪の毛どうしたんだよ?」

答:「いやあミニマリストなんで、育毛コストをカットしたんです」

みたいな受け答えを妄想した。私はたぶんミニマリストを誤解している。

 

ちなみに私の生活は、昔マキシマリスト、今シンプリスト、に移行しました。

貯金しようと考え始めた2015年4月を境に、だいぶ持ち物を捨てました。

お金になりそうなものはヤフオクで売りましたよ。

現在は、新しく何かを買うときは、何かを売るか捨てるかするようにしています。

だから何かを買う=捨てる売る、なので買ってよいかどうかすごく考えて買うようになりました。

結果、節約と貯金が両立、となりましたよ。

その中で、持ち物を持たない考えが身に付き始めています。

うーん、もう私もミニマリストを名乗ってしまおうか。

そうすれば、あらゆる問いかけにミニマリストと答えることで、会話コストも最小化。

他人は私を、話してもつまらんやつ!となり、人間関係も最小化。

結果、残るは私という一人孤独な30代の出来上がり!

ん?私って人間関係だけはすでに最小化を達成しているじゃないか。

ということで、私は人間関係だけミニマリストです。