nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

BOSTON育毛サプリが結構効果ある件 ちょっとほっとしている私

秋は脱毛の季節、一日100本は髪が抜けるもの、なんて言われているけれどそれって本当なんだろうかと思う。いざ自分の身に降りかかってはじめてわかるハゲへの恐怖。それが30代という髪の毛の曲がり角ではないだろうか。

 

きっかけは秋

昨年秋に急に髪の毛が良く抜けるなあと洗髪時に思っていた。思っていて放置していた。上記の秋は脱毛の季節だしなあと思っていたのだ。例年確かにそんな気はしていた。ただ今年は違ったのだ。

とある日の勤務中、サービスエリアのトイレで手を洗って前かがみになっていたとき、鏡に映る私の頭頂部は地肌がこんにちはしていたのである。いまだかつてこれほど露出していたことはない。写真に撮っていれば読者皆さんにお見せすることはできただろう。しかしショックが強すぎてとても写真なんてとれたもんじゃない。よって、キウイフルーツを想像していただくことでイメージの補完をしていただければと思う。

帰宅後に育毛について検索

その日は仕事も上の空、育毛、AGA、わかめ、などうわごとのような言葉をつぶやきながら帰宅し、風呂に入り、優しく髪を洗い、鏡の前に立ち「あれ、気のせいだったかな?」と思いながら、光源の下に頭をさらすとキウイフルーツアゲインであった。

早速PCにて育毛について調べに調べた。結果AGAが一番良いのだろうなと感じたのだが、費用が高い。2万円程度が1回の診察と1か月分の薬代としてかかるらしい。年間20万円である。続けるには覚悟が必要だ。女性は脱毛やエステにこれくらいの費用を使うとも聞く。であれば男も髪のために費用を使ってもよいのではないか?そう自分を納得させようとしたが、どうしても踏み切れない。この清水の舞台は飛び降りられない。これを飛び降りたら地殻を砕きマントルに届かんばかりに落下するだろう。

AGAとプロペシアかあ

AGAの治療内容を見ると医者は最終的にプロペシアを処方するらしい。内服薬か。私は塗る薬にはあまり期待をしていない。塗って浸透するほど皮膚は物質を透過し皮膚から吸収できるだろうか、と昔から素人ながら思っている。プロペシアは内服薬、ならば確かに効果はあるかもしれない。しかし国内で入手するならば個人輸入が必要。うーん。ジェネリック医薬品のため偽物や粗悪品があるとも聞く。リスキーだ。

ちなみに私は楽天的な性格をしているため、AGAという手段が相当有効そうであることが分かった時点で、最終的にはこれで治そうと決めた。よって、AGAに至るまでは医薬品ではないが有効そうなサプリメントはないかと探すことにした。

BOSTONという髪用サプリメント

世の中には様々な育毛剤やサプリメントがある。ありすぎる。様々な口コミがある。もう何が良いのかわからないレベルで存在している。そして多くの育毛ブログが存在していることも知った。そして共通して皆さんが取り組んでいるのは、プロペシア、亜鉛サプリ、ミノキシジルサプリ、育毛剤、育毛シャンプー。

はっきり言ってすごい。運命にあらがうということはこれほどの労力と私財の投下が必要なのだと思った。これは戦争だ。ハゲと戦う男の戦なのだ。そう思った。

まあ思ったのだが、最終的にはAGAがある。もう私の中ではAGAが最終兵器として期待値がとどまるところを知らない状態だったので、かなり楽観的にもっとシンプルな方法を調べた。結果、最近更新されている多数の育毛ブログが「BOSTON」という育毛サプリをやたらと評価していることを知る。男性ホルモンを抑え、発毛を促す有効成分は自然由来で薬では無い為継続してもリスクはなさそうだ。早速アマゾンでチェックしてみるとあった。

 

毛髪大作戦Growth Project. BOSTON(ボストン) 育毛サプリメント 3ヵ月分(270粒)

毛髪大作戦Growth Project. BOSTON(ボストン) 育毛サプリメント 3ヵ月分(270粒)

 

  3か月分で17,280円か。1か月から売っているが3か月以上は様子を見ないと効果は見えてこないだろう。しかし3か月で17,280円かあ。私は貯金をしているのだ。この出費は大きい。しかし、AGAにかかることを思えば、日々髪の毛のことなどを考える心の消耗を思えば買ってしまおうか。

 しかしもう少し安く買える方法は無いものかと楽天もチェックしてみる。値段は変わらないが楽天ポイントが付く。また定期購読コースなどもあり継続して買うならなお安く買える。購入後にクーポンで500円割引がもらえる(当時)など楽天のほうがよさそうだとなり、楽天で買ってみることにした。公式サイトからよりも総合的に少し安いのも魅力だった。

使用開始から2か月目の現在

また、私は同時に亜鉛も摂取している。亜鉛も発毛効果を促進出来るだとか、BOSTONの亜鉛成分が弱いから補足的にとるといいかた書いてあり素直に信じてみた結果、さて、使用開始3か月目に突入している現在の報告を行うと、効果はまあまあ表れている。具体的に言うと地肌の露出面積は減り、髪が生えてきてるっぽい。ワックスを付けてもペタンとなりがちだった髪も立ち上がっていることから、効果はあるのでは?と言う感じか。継続して報告してみる。

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

ピルケース

BOSTONは一日3錠の摂取、亜鉛は1日1錠の摂取を行う。亜鉛は夜にのみ、BOSTONは朝昼晩で摂取している。持ち運びにピルケースが必要だ。まさかBOSTONのボトル毎持ち歩くわけにもいかない。私はこんなケースを買ってみた。さながらフリスクのようで目立たない。目立たないのが良いのだ。白色を選ぶのがおすすめだ。

 

 かわいい色なのでお持ちのスマホや小物と合わせてもおしゃれかもしれない。おしゃれするポイントではないかもしれないが。

まとめ

3か月経過時点で効果を実感できていることから私は継続購入を続ける予定である。いろんな口コミサイトなどがあり本当かよ、と思って読んでいたが、実際効果はあったのでご報告。よろしければお試しされるのがよろしいと思います。