読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

徳島:徳島ラーメン「大孫」 生たまご食べ放題 ごはんお代わり自由だよ

f:id:ryoinoway:20160127224947j:plain

徳島ラーメンといえば塩辛く濃いスープベースにすき焼き風に肉がのっていて卵を落として、そして白米と一緒に食べるのだ。全国的に有名なのは「ラーメン東大」だろうが、徳島県内にしかないお店に行こうと思い、「大孫」に行ってきたよ。徳島県内に複数店舗展開している人気店である。「だいそん」と読む。

場所と営業時間

本店:徳島県徳島市西新浜町2-83  

営業時間:年中無休 11時~25時

また、店舗数は他にも2店舗あり、

川内店:徳島県徳島市川内町平石若宮285-1

鳴門店:徳島県板野郡松茂町笹木野八北開拓1-86

駅近くには無いからどこの店舗も車で行くのがいいと思います。

 

店内の様子

お会計は食事後に支払うシステムだ。

カウンター席に通されてメニューを見る。

ラーメン:550円

肉入り:700円

チャーシュー入り:800円

ライス:150円(お代わり自由)

ラーメンは豚骨と鶏がらベースの醤油味のお店でラーメンがベースだ。

ラーメンの上には豚バラ肉を甘く辛く味付たすき焼き風の肉が載っている。

肉入りとはそれが大盛りになっている。

チャーシュー入りとは名の通りチャーシューが載っている。

f:id:ryoinoway:20160127225023j:plain

 

 

 

写真のように、ご飯を頼むとお代わり自由、生卵は食べ放題である。

 

 

 

 

味について

f:id:ryoinoway:20160127225056j:plain

 

これは白米が進む濃い味付けのラーメンだ。

まずは卵を入れないで食べると濃いめの醤油味で麺は細め。肉の量は十分すぎるほどあり味付けも甘辛くうまい。

白米の量も十分に多く、お代わり自由。カウンターの上には卵かけご飯用の出汁醤油も置いてあり満腹になれるだろう。

ラーメンに卵を入れてみるとすき焼き風になりうまい。味の変化を楽しむために、最初はそのまま、途中から卵をいれるのがいいかもしれない。

卵かけご飯を2膳おかわりした。とんでもなく満腹である。

まとめ

徳島には東大という有名店があるが大孫も負けず劣らずにうまい。

おなかいっぱいになりたければお勧めしたい。間違いなく満足感を得られるだろう。