読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

育児休暇が育毛休暇に見えた俺は病んでいるかもしれない

人の認識なんて普段よく考えたり思ったりしていることに引っ張られるもんだと思う。

聞き間違えや見間違いといった認識の誤りもきっとそうなんだと思う。

たまたま私の場合それが育毛休暇だっただけだ。

育毛休暇。どんなんだよ。

 こんなんか?↓

私「課長、すいません。来月ちょっと育毛休暇を取りたいのですが…」

課長「早くないかね、君の同期はまだ誰も取得していないようだが?」

私「日頃の不摂生と母方の祖父の遺伝の影響で…、ご迷惑おかけします」

課長「仕方ない、国が決めた休暇制度だ。弊社としても拒むわけにもいかん」

私「ありがとうございます。引継ぎの資料はこちらに作成しています」

課長「うむ…。しかし、確かに少し頭が寂しくなってきたようだな」

私「ええ、心なしか雨の降り始めに敏感になったような気がします」

課長「まあ、しっかり育毛にはげんでくれたまえ。お、これは失礼した」

 

みたいな会話がされて、育毛休暇が受理されるんだろう。

ああ、そんな休暇でいいから休みが欲しーなー。

 

以前紹介したBOSTONという育毛サプリメント。それに無料で同梱されている育毛アドバイス的なリーフレットを掲載するよ。

inoway.hatenablog.com

 

こうして育毛によいサプリを買わせて、シャンプー、コンディショナー、育毛剤とトータルで囲い込む戦法をとっているみたいだが、実際はBOSTONサプリだけでとりあえずは効果は出てるし、今はまだいらないかなと思ってる。そうやすやすとお金を使うと思ったら大間違いなのだ。

f:id:ryoinoway:20160129231808j:plain

 f:id:ryoinoway:20160129233632j:plain

結構基本的なことを書いているよね。このサプリを買うに至る人にとっては周知の事実だろう。

このリーフレットのすごいところは、防水性がある材質な点。風呂場近くで見ても大丈夫な作りになっている。って、見ながらやる人もきっといるんだろう。

あと、このパンフレットで一番重要なアドバイスはきっと、夜10時から夜中2時まではきっちり寝ろ、ってところだと思う。

おそらく一番効果がありそうな気がする。規則正しい生活というやつだね。

そして、現在時刻12時前に私はだらだらと酒を飲んでしまっているのだ。それでも効果が出ているということは、むむむ、ちゃんと睡眠をとったら、効果はもっと顕著に表れるのだろうか。

寝ます。