nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

大阪:再びの二郎系「ラーメン荘おもしろい方へ」 汁無しラーメンがうますぎた

やっぱりうまい二郎インスパイア系ラーメン荘。またまた訪問してしまいました。

前回は豚ラーメンを食べおなか一杯となりましたが、今回は汁無しです。

inoway.hatenablog.com

 

ラーメン荘って?

関西二郎系で一番私好みのお店だということ。

店舗は以下のように複数店舗あり。うーん、全店制覇したい。

夢を語れ 定休日:月曜京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1

地球規模で考えろ 定休日:月曜 京都府京都市伏見区撞木町1153-9

歴史を刻め 定休日:日曜 大阪府大阪市東淀川区下新庄5-1-59

おもしろい方へ 定休日:日曜 大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館1F

これが好きだから 定休日:月曜 兵庫県西宮市津門稲荷町5-3 水野ビル1F

歴史を刻め 枚方 定休日:火曜 大阪府枚方市大垣内町2-7-3

歴史を刻め 寺田町 定休日:水曜 大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29

歴史を刻め 新栄 定休日:日曜 愛知県名古屋市中区東桜2-19-9 明治第11ビル1F

歴史を刻め六甲道 定休日:日曜 兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル1F

 

汁無しとは?

以下のラーメンが汁無しです。

ニンニク野菜アブラカラメとなっています。うーんうまそう。

通常のラーメンより汁少な目、よって味濃いめ。コショウが振られていて味強め。

f:id:ryoinoway:20160203014159j:plain

器の底にある汁に麺を絡ませながらどんどんと食べていくと幸せな気分。

ああ、やっぱりうまい。汁無しも良い。お値段730円。

汁無しは券売機に表記はないですが、透明クリップを挟むと汁無しという

オーダーになります。券売機にわかりやすく書いているよ。

書いてて、また食べたくなってきた。

まとめ

店舗外観写真です。

そうお昼に行きました。11時から15時までやっています。

お昼だというのにニンニク入り。ちなみに平日、私は営業…。

f:id:ryoinoway:20160203014242j:plain