nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

富山:高岡駅前「高岡マンテンホテル」ビジネスホテル シャワーの水圧 YAHOO!トラベル5000円割引を使う

今回はYAHO!トラベルの5000円割引を使って高岡マンテンホテルに宿泊をしてみた。北陸のみにチェーン展開している綺麗なホテルで規模的には東横インやアパホテルといった印象。

今回のプランは朝ごはんバイキングと夕食はホテルのレストランにて無料で10,200円のプラン。ここから5000円割引となり5200円だった。割引がとても大きくかなりお得感の強いプランだ。YAHOO!の本気を感じる。

 

inoway.hatenablog.com

 

 高岡駅から直結でホテルフロントに行けるため雨でも雪でも問題ない。

駐車場は駅前にある屋根付きの駐車場で何階建てかは忘れてしまったが収容力も高く、そもそも混雑する駅では無い為余裕で止められる。もちろん駐車場からホテルまでも屋根があるので傘はいらない。

ホテルはアメニティも充実しており、髭剃り、歯ブラシ、くし、などは当然として、ナイロン製ボディタオルがあり良かった。普通のタオルしかない場合、泡立てるのがめんどいのだ。

シャワーの水圧:50 (アパホテル、東横インを50と換算した時の相対評価)

十分な水圧。ホテル外観がアパ、東横と同等以上であるため期待を裏切らない水圧。

すすぎも十分行え、髪にもよいだろう。何も不満はない。

以下は本プランの夕食無料分である。選択制なので予約してみて確かめてほしい。

いつも貧乏な出張をしているが少しだけ贅沢感を味わえた。割引の賜物である。

 f:id:ryoinoway:20160203082051j:plainf:id:ryoinoway:20160203082111j:plainf:id:ryoinoway:20160203082131j:plain

そして朝食バイキングは以下。これはちょっとすごい。

右上にあるイカの沖漬けがうまかったな。肉じゃがもほっこりしていてよかった。うんとてもいいホテルだな。

f:id:ryoinoway:20160203082522j:plain