nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

群馬:高崎駅前「セントラルホテル高崎」 ビジネスホテル シャワーの水圧 楽天トラベルにてふるさと割5000円割引を使う 

楽天トラベルでもYAHOO!トラベルに対抗したプランはないものかと調べたところ、5000円割引が適用可能な宿泊先限定のプランを見つけた。ただし数量限定。すでに無くなっている可能性もあるから急がれたほうがいい。

私は群馬県に宿泊予定だったので以下を利用した

travel.rakuten.co.jp

いわゆる「ふるさと割」で、全国各地で実施されている。ご自身の旅行先、もしくは出張などでお宿を決める時に一度検索してみるとお得に宿泊可能だろう。

travel.rakuten.co.jp

YAHOOに比べるとちょっとせこいよね。

立地

立地は高崎駅西口から徒歩3分程度の好立地ながら、価格は周辺より少し安い良心的なビジネスホテルです。1泊朝食付きで4500円前後。

駐車場

特に私が気に入った点は、駐車場1泊800円ながら出し入れは何度も自由。いわゆる機械式立体駐車場なんで出し入れはフロントでお願いする必要はあるけれど。

アメニティ

アメニティはフロントで無料配布。ひげそり、ボディスポンジ、綿棒、入浴剤など。忘れずに持っていこう。

便座

便座は温水洗浄機能付き便座、メーカは松下電工って懐かしい表示だな。クリーンシャワレ。今は社名表記はパナソニックで、製品名はアラウーノになってるはず。ということからうかがい知れるが、まあ新しいホテルではない。こじんまりしているけど必要十分なビジネスホテルだ。

朝食

朝食無料は朝6:30から9:00に1回の「からっ風」という飲食店で提供される。からっ風、群馬って感じがする。

シャワーの水圧

シャワーの水圧:25 (アパホテル、東横インを50と換算した時の相対評価)

水圧は弱め。かつ拡散傾向のシャワーヘッド。ちょっと不満を覚えるレベル。

しかし、シャンプーとリンスは分かれておりリンスインタイプではないところに心配りを感じる。

個人的なお気に入りポイント

そして一番いいなあ、と思っているところは、コンセントタップが引き出しに入っていたことだ。ビジネスホテルってコンセントが少なくて困ることが多い。

パソコン、スマホ、充電器、髭剃り、モバイルwifiなど複数の充電をしたときに、1口しかないときなど絶望的だが、こちらでは3口のタップがあるので安心である。

 

 

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com