読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

BOSTON育毛サプリ 3か月経過の進捗報告

2015年11月から飲み始めたBOSTONも3か月がたった。現在4か月目に突入中。

現在の進捗状況を報告したいと思う。 

inoway.hatenablog.com

3か月経過後の状況

鏡で見るとパッと見は普通の毛量。

光源に近づけるとやはり地肌は見える。

11月当時の明らか薄い感じと違い、髪がペタンとせず根元から立ち上がっている。

さらに、新しい毛が生えてきているからか、薄い感じはだいぶ改善している。

しかし、20代の頃ってもうちょい密度あったような?とも思っている。

そういう意味からすると、年相応には薄くなってきたのかなあという感じ。

受け入れがたいくらいの薄さではなくなったことは改善と言えるだろう。

BOSTONにかかっている費用

11月スタート時は楽天にて3本セットを購入した。3か月分である。

価格は16000円であった。

1月で使い切ったので、追加購入を行った。

今回はYAHOO!ショッピングで購入をした。6本セット、6か月分である。

費用は30,866円であった。

(クーポン利用500円、たまっていたTポイントを利用したが)

今回YAHOO!で購入した理由はポイントがとてつもなくつくからであった。

以下に注文履歴画面を掲載するが、ポイントにして3696ポイントである。

1ポイント=1円で利用可能なので実質15%還元である。

5のつく日はお得なのは間違いではないようだ。おすすめ。

(※ただし、通常ポイント以外は期限付きポイント。ポイント加算後1か月も猶予はない)

f:id:ryoinoway:20160226044637p:plain

飲んでいるタイミング

1日3錠が推奨であるので、朝、昼、夜にそれぞれ飲んでいる。

夜には亜鉛サプリも合わせて摂取している。

亜鉛はネット通販で購入した1錠30gタイプを飲んでいたが、近所の薬局で25gが売っていたので2月からはそちらを利用している。

亜鉛の含有量が5g減っているが特に影響は感じない。

今後の方向性

髪を気にしているからか、今までの人生史上かつてないくらい髪を見つめている。

そのせいか、昔はどれだけ生えていたか、どんな状態だったか、思い出せない。

でも今ほど気にしていなかったのだから、今よりは生えていたんだろうと思う。

やっぱ、BOSTONを継続して利用してみようかなあと思っている。

これから春が来て、夏が来て、抜け毛の秋が来た時に、やばい!ってなったらAGA行こうかなって感じだ。

 

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com