読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

山梨:甲府名物「信玄餅アイス」うまい! 桔梗信玄餅アイスプレミアム

食レポ

信玄餅というと甲府の名物としてすごく有名だ。

餅+きなこ+黒蜜=美味しい の方程式。

 これのアイスがあるって知ってます?

桔梗信玄餅 10個入

桔梗信玄餅 10個入

 
桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

 

 

甲府駅構内で販売

駅構内にある「甲斐の味くらべ」というお土産売り場で購入。

会社へお土産の信玄餅を買おうと思って立ち寄り発見した。

税込み345円であった。

ちなみに私が買ったのはプレミアムバージョン。餅の量が多いそうな。

通常版は290円で販売。

店員さんにすぐにお召し上がりくださいねと言われたよ。溶けるからね。

商品外観

こういう食品の外観って販売元のホームページにも載っているけれど、

一番よく撮れた写真が載せられていて実物とかい離していることってあるよね。

マクドナルドとかがその最たる例だ。

だから一般の方がブログや食べログに掲載している写真情報って重要だと思ってる。

さて、外観はこちら。プレミアムは赤、通常は紺。

お餅増量の文字が頼もしい。

f:id:ryoinoway:20160227232125j:plain

 蓋を開けるとさらに蓋が!高いアイスって感じがする。

f:id:ryoinoway:20160227232206j:plain

 じゃーん!

アイス中央に餅がどどん!と鎮座しています。これは美味しそう。

f:id:ryoinoway:20160227232239j:plain

いざ実食!

スプーンはお店でもらいました。さて餅とアイスをすくって食べてみる。

うまい!きな粉がいい感じ。餅はあれだ、雪見大福に似てるね。

アイス自体もきな粉っぽい感じ。うん、うまいうまい。

f:id:ryoinoway:20160227232313j:plain

 黒蜜は中央にインストールされている。

アイスのパナップみたいな感じの入れられ方だね。

f:id:ryoinoway:20160227232351j:plain

この黒蜜を絡めて食べるとまたうまし。

和風アイスって感じ。うまいねー。

まとめ

東京への帰りの特急電車「かいじ」で、車内販売メニューの冊子を手に取る。

すると信玄餅アイスが販売されていると書いてあった。

しかし車内販売で買えるものは通常の信玄餅アイス。プレミアム版ではない。

なーんだ、電車でも食べられたのか。

ということで、山梨にいらっしゃる方にはおすすめ。

アマゾンには売ってないね。通販は公式サイトでどうぞ!

www.kikyouya.co.jp

って、リンク先みたいには、餅伸びないよー。