読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

YAHOO!トラベル5000円割引クーポン3月31日まで期間延長も1人1回までと条件付きになりました でもね-

やっぱり考える人はたくさんいたようでルールが改訂されました。

1人様1回まで。

2月頭に利用したときは1つのYAHOO!IDにつき1回まで利用可でした。

これはおそらく、YAHOO!の戦略変更だと思います。

つまり、5000円割引開始当時は同一人物でも、

活発に利用してもらえるならば複数IDで回利用してもらい、

前年対比で売り上げを〇割増加させたい! ってね。

結果2月24日のニュースで予約者数は7割増になったそうだよ。

Yahoo!トラベルの予約者数が7割増に、直接契約プラン開始1年で記念セール、820(ヤフー)円プランなど | トラベルボイス

目標数値達成って感じなのかな。

 現在の目玉は、対象ホテルで820円のタイムセール(数量限定)、

宿泊費全額Tポイントでバック(50名)、など。

でもこういう限定数量の催し物って、だいたい当選しないものです。

そういう意味では5000円割引っていい制度だったよなあと思う次第。

でも今は1人1回まで。

まだ利用されていないと言う人にはお勧め。

税込1万円以上のプランならば5000円割引になりますよ。

いやあ惜しいなあ。今も5000円割引発生条件のフラグはYAHOO!ID毎なんだよなあ。

でもたくさんの新規顧客が利用できるようにするためにも1人1回まで。

ペナルティがあるかもしれないからルール違反しないようにと思います。

1人1回まで!