nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

東京:八王子のえび味噌らーめん「麺や樽座」に行ってみたよ 海老の甘さと味噌はとても合う

味噌ラーメンってしばらく食べてないなあと思った昼時、

出張で八王子に来ていたので周辺を検索してみると海老の味噌ラーメンがあるという。

「おお、これおいしそう。食べログの評価も高いし」

食べログって評価3.5を超えていたらハズレなしって思ってる。

場所

 八王子駅の南側で私は食べたよ。子安町店と言うらしい。徒歩3分位。近いよ。

住所:東京都八王子市子安町1-3-14

ということは他にも店舗があってGoogle地図によると小宮店があった。

今は2店舗があるみたいだね。

f:id:ryoinoway:20160304060809p:plain

営業時間

平日

昼11:30~14:30

夜17:30~24:00

土日祝

11:00~24:00 

 

店舗外観

八王子駅の南側に出て陸橋からも見える位置にあるよ。左手側に見えてる。

f:id:ryoinoway:20160304062842j:plain

食券制

私はえび味噌らーめん750円をいただいたよ。樽座のランチセット100円も頼んでみた。3種類あって①ライス+餃子②チャーシュー丼③ネギ丼、があった。

私は③のネギ丼にしてみた。

トッピングは味玉100円をチョイス。

f:id:ryoinoway:20160304062927j:plain

ラーメンの登場

 お!色合いが優しい。クリーミーっぽいよ!うまそう。

ネギ丼はシンプルだね。火が通っているネギだ。

f:id:ryoinoway:20160304063012j:plain

麺はたまご麺なのかな。黄色くて甘みがある。

スープは海老の香りがとてもする。そして味噌味である。

甘みがあってめっちゃうまい。

チャーシューはバーナーであぶっていて香ばしい。

結論的に、めっちゃうまいんじゃないの!?

まとめ

久しぶりの味噌ラーメンは大勝利に終わった。また八王子に来たら食べたい。

平日昼間の開店すぐ11:30に入店したが席は7割がた埋まっていた。

やはり人気店。12時~13時は混雑するんじゃないかなあ。

 今日のランチに、週末のお出かけに是非。