nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

材料費100円 独身男の適当自炊 乗せるだけの「目玉焼き丼」と冷蔵庫内の忘れ物「人参の味噌汁」

外に出るのもめんどい気分なので、家にあるものでご飯を作ろうと思った。

しかし今週は出張で宿泊ばかりしていたから、ろくな材料がない。

こういう時は適当どんぶりを作るに限る!ということで早速調理開始。

材料費

・白米 1合 40円(10㎏≒2800円)

・卵2個 40円 (12個入り≒198円 高いなあ)

・人参1/5本 12円 (1本≒60円)

・味噌汁の具 ちょい掴み 8円 (1袋≒198円)

・味噌1人分 だいたい大さじ1杯≒20g位 8円 (750g≒300円)

あ、108円くらいになってしまうね。まあそこは適当で。

はい、完成!

目玉焼きを焼くだけ。

で、それを丼ぶり飯に盛り付けるだけ。

味噌汁を作って並べて完成!

f:id:ryoinoway:20160306125411j:plain

調理時間と後片付け時間

味噌汁と並行して作る。10分もかからない。

洗い物はフライパン1個、ミルクパン1個、箸、お茶碗1個、お椀1個、大さじ1個。

かかる時間は5分程度。

食べる時間が10分程度だから、30分で終わるシンプルな食生活だ。

まとめ

意識低い自炊ってのはこういうことだと思うよ。

味については普通の目玉焼きとご飯。特にいうことなし!

f:id:ryoinoway:20160306125445j:plain

以上。

 

 

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com

inoway.hatenablog.com