nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

人事異動に何故かソワソワして引っ越し先を検討し始める間抜けとは私だ

まったくお声がかからないから4月の異動は無いと思っている。

ただもしかして、引っ越しを伴う異動があるんじゃないかって期待して、

HOMESなんかで引っ越しするならどこにしようかといろいろ見ている。

今の家が家賃+駐車場代で5.3万円で1DKで築浅、

という好条件物件に見えるが、ただ田舎なだけ、という環境。

引っ越してしまっても何ら惜しくない愛着の無い土地、

そして人間関係、うーんはやく引っ越ししたい(゜-゜)

次引っ越しをするならば不用品はどんと捨て、ミニマリストを気取ろう。

服は10着だけにして、かばんは1個で、靴は("^ω^)・・・

冷静に私のクローゼットを眺めてみる。

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない

 

冬物アウター4着、スーツ用アウター2着。

ワイシャツ7着 ぶぶー、はいアウト、10着を超えました。

フランス人は毎日洗濯しないと明日着る服がないんじゃないの?

もしくは洗わないのか?

でもフランス人だかは知らないけれど、外国人旅行者が近くに来ると、

ダウニーっぽい匂いがすごいするから洗濯はしてるんだろうな。

ん?まてよ、匂いでごまかしてるのかな。

とりあえず、10着は無理だな。

 私は人間関係だけミニマリストでいいや。

しかし人事異動が無ければ今年もまた変わり映えの無い1年になりそうだなあ。

貯金だけはどんどこ貯まっていくだろう。

何かしたいなあ。と思いつつ、具体案が浮かばない。

ひょっとして何もしなくていいんじゃない?が真理かもしれない。

私自身が何かしたいって思ってなくて、ゴロゴロしたいだけなのかも。

だとしたら意識低すぎない?私?って思う。

ここで、「意識低いもん」と開き直れるほど馬鹿にはなれないんだよなあ。

そうじゃないだろうと、向上心というか生きる張り合いってもんを獲得する、

そういう話だろうよと。私は言いたい。

ということで、4月からの1年は異動もないようなので、婚活だな。

婚活を行ってみて、絶望してみるのも人生をあきらめるのに必要だろう。

可能性を1つずつ確認検証して潰していく。それが調査だ。

私自身の人生にどれだけの可能性がまだ残されているのか、

私のやる気と天秤にかけつつ、今年1年を過ごしていきたい。

出来たら年末までには、1人であってもそうでなくても、

納得して生きていけるようになりたい。納得できることが重要。諦観ではなく。

(幸せになりたいわけではない、幸せであることに越したことはないけれど。)