nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

桔梗屋信玄餅揚げパンを食べてみる うーん、普通!

タイトルが味の結論です。でもいいところもあるよ!

 
甲府駅に到着。

いつも仕事で立ち寄るこの駅だが、今日は少し時間がある。

ということで、甲州夢小路にやってきたわけだ。 駅から徒歩3分。近いよ。

 

 

画像は公式サイトから引用。

重要な情報を1つ。

 

多くの観光客には関係ない話だが、水曜日は定休日の店が大変多かった。

よって、ほとんど楽しめなかった点だけ報告しておく。

さて、ということで時間を潰すつもりがどうしようかと思った矢先、

タイトルの店を見かけたのであった。

 f:id:ryoinoway:20160608210610j:plain

価格が200円+16円税と観光客向けにしては安い。

f:id:ryoinoway:20160608210633j:plain

ということで、実物の写真はこちらである。どうだろうコッペパンだね。

f:id:ryoinoway:20160608210654j:plain

断面はこの通りだ。餅+黒蜜である。きな粉はパン全体にまぶしてある感じ。

f:id:ryoinoway:20160608210712j:plain

味をレポートすると、信玄餅が揚げパンに入ったって感じ。

それ以上でも以下でもない。期待を裏切らないし期待を越えてこない。

全てが想定内に収まる、そういう味わいとだけ言っておこう。

ただし、いいところもある。

この店舗、お土産用の216円のパンをもって店内で食べることが出来る。

水はセルフサービスがあるし、紙コップはおなじみの柄でかわいい。

それっくらいかな!?

 

でもこの小路は雰囲気が良い。

 

 f:id:ryoinoway:20160608211027j:plain

美味しそうな店がいっぱいあるし、このドライフルーツの店なんか入りたい。

時間が無いので泣く泣くスルーである。

 f:id:ryoinoway:20160608211048j:plain

雑貨屋さんも可愛い感じだし、非常に女子力が高まる感じがしている。

そう30代のおっさんの女子力。高まる女子力。

湧き上がれ女性ホルモン。男性ホルモンを駆逐し髪に力を!

 

というわけで、仕事に向かおう。

 

全国出張の細切れ時間を利用して、細切れの観光を楽しむ。

私の感動も細切れであることは明白であった。

以上。