読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

レシポって使ってる?私は昼ごはんのサンドイッチとカフェオレが200円引きになってるよ

ライフハック 節約

営業マンの昼ごはん節約方法をご紹介。

 自前でおにぎりでも握れば安いだろうけど時間が無い。

ということでコンビニで何か買うことになる。

しかしコンビニはそもそも安くないし、節約の敵である。

サークルKにいってRポイントを使う?(楽天カードユーザなら非常に有効!)

ファミマに行ってTポイントで払う?(Tポイントって貯まりにくいよね、ポンタも)

もう1つ別の選択肢として「レシポ」はいかがだろう。

recipo.jp

レシポは主婦向けサイトだと私は思っているが、ご存じだろうか?

購入した製品のレシートを写真に追って送信する。

レシポサイトがポイント対象にしていれば数ポイント~数百ポイントが支払われる。

たまねぎ1個 5ポイント

卵1パック 10ポイント

みたいな感じでポイントがたまっていく。

対象製品がどんどん変わっていくから見ていて楽しい。

そして現在最もおススメは「ブレンディ贅沢カフェオレ+サンドイッチ」だ。

f:id:ryoinoway:20160625011304p:plain

私の調査によると、ブレンディ贅沢カフェオレ182円がコンビニ市況価格だ。

サンドイッチは250円~280円がボリュームゾーンだろう。

朝買って食べながら、レシートを写真に撮り送ると、夕方にはポイントゲット。

ポイントは以下に変換可能。私は200ポイントをAmazonギフト券にした。

Amazonで200円分の商品券として使える。

f:id:ryoinoway:20160625011557p:plain

ブレンディ贅沢カフェオレ+サンドイッチみたいな高額ポイントバックで、

しかも消費しやすく、何度応募を繰り返してもOKな商品は珍しい。

是非利用したらいいと思う。先着6500名が来たら終了なのは要注意で。