読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

大阪:昼限定味噌ラーメン! 「ラーメン荘おもしろい方へ」

いつもは週末の夜にしか行けないラーメン荘。客商売しているとどうしてもね。

今回は土曜の昼に行ってみた。もう誰にも会わない。

前から気になっていた味噌ラーメンは昼限定なのだ。

 味噌らーめん並750円税込み。

f:id:ryoinoway:20160626123336j:plain

750円のラーメンに右上のピンク色の洗濯バサミを挟むと味噌ラーメンだ。

今回のオーダーは「ニンニク、野菜、アブラ、カラメ」

で、現物である。

 f:id:ryoinoway:20160626123413j:plain

私は見た瞬間に「おお!スープの色が違うな!?」と思った。

前回ブログにアップした通常のスープの写真と比べたが違いが分かりにくい↓↓↓

 豚ラーメンだがスープ見えないね(この当時は店長が変わる前だから唐辛子が別皿だ。今は卓上に備え付けである)

f:id:ryoinoway:20160112145106j:plain

多少スープの色が濃いかな?

でも上に乗っかっている具材の主張が強すぎてスープ見えない。

さて、食べてみる。

ニンニク地帯を避けスープをすすると確かに味噌味。うーん、美味しい。

麺と絡めて食べてみる。おお、味噌もいいなあ、うまい。うんうまい。

味噌系二郎味なんて素敵な組み合わせである。

いつもの味に風味というかコクというか加わった感じである。

ニンニクと混ぜ合わせて食べるとガツンとパンチが加わり箸が止まらない。

途中、唐辛子を振りかけて食べると合う。とても合う。

何だかいつもより箸が進むのが早い。ロットをリードしている気分だ。

あっという間の完食、はっきり言ってかなり好みの味だ。

ああ、また来たいなあ。太るなあ。太っていいか。

これきっと、寒い冬に食べたらなお一層うまいよ。

またラーメン荘に行ってしまうなあ、普通のも汁無しも味噌もうまい。