nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ZOZOTOWNクーポンの凄まじい威力

ZOZOTOWNのクーポンは大別すると二種類ある。

種類

1.定期的に各ショップで使えるクーポン
f:id:ryoinoway:20160831063133p:plain
2:不定期に限定配布されるクーポン
f:id:ryoinoway:20160831063141j:plain

利用方法

1のクーポンは、そのお店でのみ一回だけ使える。ZOZOTOWNのIDでログインし、支払い画面でポイント利用を選択するだけだ。
2のクーポンは、不定期開催。ZOZOTOWNホームページを閲覧していると、たまに現れる。一時間限定。意図としてはセール時期のテコ入れかもしれない。

一時間限定クーポン

先日2のクーポンに2000円オフが出現した。
8月27日22時頃だった。
いつもは500円が多く、5000円未満の買い物は送料399円かかるから、500円使って相殺だなあ、と思っていたが、2000円となると話は別だ。
で、あわてて下記のように購入してしまった(笑)
f:id:ryoinoway:20160831063947j:plain
利用したポイントは、一時間限定2000円クーポンと余っていた132ポイント。
送料399円はかかったけど、643円でゲット。
643円(○´∀`○)
電車でショップまで行く往復運賃くらいの出費で買えたようなものだ。

次回予想

以上のようにZOZOTOWNでは採算性どうなってんの?みたいなクーポンが発行されるときがある。
今回はセール期間の更にプライスダウンの期間に発生していたから、在庫処分の目的で発行されたものだと思われる。
よって、2のクーポンが次回発行されそうな時期は、正月セールの後半頃だと予想。
是非お得に買い物していただきたい。