nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ネロ祭り!12の試練撃破! 礼装ドロップなど

FGOのネロ祭り途中経過報告



まずはイベント礼装ドロップ。岩窟王より。
f:id:ryoinoway:20160929002612j:plain

12の試練!ヘラクレスが12回ガッツで復活する。
ガッツ後は、ライフは半分まで回復する。
結果は何とか初戦撃破!
f:id:ryoinoway:20160929002904j:plain
f:id:ryoinoway:20160929002920j:plain
f:id:ryoinoway:20160929002934j:plain
パーティー構成は、
f:id:ryoinoway:20160929005102j:plain
マシュ ひたすらスキルとキャメロット
ヘラクレス 白薔薇の姫で殴る 宝具!
孔明 フレンド ひたすらスキルと宝具
アーラシュ 宝具 ステラは今回役に立たないかな(笑)
ドレイク ジョイントリサイタルで殴る(笑) でもあまり役には立たなかったか。
ダビデ 回避付与要員 少し役に立ったか。

マシュと孔明はレベルフォウスキルMax、ヘラクレスはレベルフォウMax、他は最終再臨のみ。
基本的にヘラクレスによる物理のみ(笑)
敵ヘラクレスは、ガッツ後なら私のヘラクレスの宝具BBEXで二回倒せる。
通常のBBBEXなら1回倒せる。まさにヘラクレス頼みの脳筋プレイ!
いやー、結構ギリギリでした。25ターンで撃破。
敵ヘラクレスは2回攻撃、3回目はない(なかった)
6回目くらいのガッツから、心眼使ってくるから結構きつい。
でもまあ、何とかしのげるかな。ガンドも効くし。

うまくやるなら、ターゲット集中とスタン付与、魅了などを駆使するのが正解なんだろうな。
私のメンバーで変更するなら、アーラシュをエウリュアレ(カレイドスコープ)、ドレイクをゲオルギウスとか?
で、攻撃の要は私のヘラクレスによる宝具なみのバスターブレイブで削るって感じか。