nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

1年経過:ブログ開始からのPV数推移とアドセンス バズらないブログの場合

2015年12月末から初めた幣ブログも14か月が経過した。

バズらない、更新もしない、三日坊主、なブログの1年の推移をご紹介。

 

これから初める人も、初めたばかりの人も、私と同等期間ブログしている人にも、

参考になるかもしれないリアルな数字、になると思う。

特にはてなProを始めようとしてる人、年間費を払ってもブログを書きたい人を除く、

アフィリエイト収入の本当のところを知りたい人には参考になるはず。

結論は、やった方が得ですよ。きっと。

f:id:ryoinoway:20170319140952p:plain

以上の結果である。はてなProを16年1月から開始。1年コース8343円を支払う。

元はとれなくてもいいから俺もブロガーとして記事をアップしまくるぞ!とスタート。

ブログ数にその意気込みは現れているものの4月から失速。仕事忙しかったしね。

そこからはご覧の通りの推移ながら、1万PVあたりをうろうろしている状態。

2016年の収益は29,504円、ほら、やった方が得だと思いませんか?

毎月3000円程度なら稼げますよ。ほんと。誰が読んでるんだろうね。