nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

BOSTON育毛サプリ 19か月目

昨年2015年11月より飲み始めたBOSTON育毛サプリも飲み始めて19か月目を迎えた。

現在も好調を維持している。全く不安を感じない状況だ。

地肌透けてない!?からの復活に胸をなでおろす反面、継続すべきか否か。

前回10か月目の報告をしたが、19か月目の現在も好調である。

運動嫌いで運動もせず、サプリのみで現状維持している状態である。

ご飯は普通に食べている、おそらく髪の毛みたいな末端の体組織にまで、

栄養をいきわたらせるためには、ダイエットしていたら逆効果ではないか?

との思いから、適度な節度で普通に食べて、普通に暮らす生活を行っている。

ちなみに運動嫌いなのは男性ホルモンの活性(笑)を避けているわけではなく、

単純に運動することが嫌いなだけ、である。太っているわけではないが、

痩せているわけでもない、ただ最近は腹の肉が気になる。うーむ。

 

inoway.hatenablog.com

 

秋と冬にも特に髪の毛が不安になることはなく過ごせた。ほら秋冬は風が強いよね。

以前は帽子を被ったりで風を嫌っていたけれど、気にもならなくなっていた。

亜鉛サプリ25mmgも継続しており、マルチビタミンも続けている。

朝BOSTON1錠、

昼BOSTON1錠マルチビタミン1錠、

夜BOSTON1錠、亜鉛サプリ1錠、

以上の感じで飲んでいる。継続は力だった、と思わざるを得ない。

現在も透ける感じは皆無である。

毛は増えていないと考える。そもそも根っこの数が増えるわけではないのだ

恐らく私は毛が細くなっていて透けていたパターンだったと思われる。

ハゲ感がなくなったのは髪が太くなったからだと思う。

髪の毛の総量は変わらずとも、太くなる立ち上がり密度感が増すのだから、

見た目的にはだいぶと印象が変わるものだと実感している。

ちなみに費用的には、1日当たり約193円である。1か月5790円である。

・BOSTONサプリ1本90錠入り×3本(3か月定期購入)14,480円 1日=54円

・亜鉛サプリ25㎜g60錠入り(近所のドラッグストア)1,000円 1日=17円

・ネイチャーメイドマルチビタミン120錠入り(Amazon定期購入) 1,600円 1日=14円