nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

育毛について 私はもう亜鉛しか飲んでいない

多分、亜鉛だけで十分なのでは?と思っている。

 以前はBOSTONという育毛サプリを飲んでいて効果あると思っていたのだけれど、

同時に亜鉛も飲んでいて、どっちの効果が効いているのか、もしくは両方?、

定まらないままに2年くらい飲んで毛の悩みなんか無くなったころに、

「BOSTONの方をやめよう!」と思い付きで決めてやめてみること1年、

今現在、私の髪の毛は健やかに存在しており、毛の悩みはないのであった。

飲み始めた当時、確かに髪の毛は薄く見えていたと思う。てっぺんが。

何よりも抜け毛が細かった。細いものが密集していてもスカスカである。

今現在の私の髪の毛は、いたって普通の特徴のない髪の毛をしている。

白髪が少ないというかほとんどないのが特徴かもしれない。

髪の毛の太さはいたって普通であり、ただそこにあるのだ。ありがたいことに。

ということから、私はBOSTONで持ち直し、亜鉛で維持している、

このように前向きに考えている。

34歳当時の私には発毛する自力が残っていたということに違いない。

おそらく、禿げきる前の薄毛程度の頭であれば、

BOSTON+亜鉛のコンボは1年スパンで見れば効果があるに違いない。

男は薄毛情報をエロ動画を探すことと同義の密やかさで調べるんだけど、

この情報が誰かの心の平安に繋がれば幸いです。

過去記事を見ると、19か月目でブログ書くの止めている。

このころには毛の悩みは無くなっていたんだと思う。おすすめは出来る。 

inoway.hatenablog.com