nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

YAHOO!トラベル5000円割引クーポンは複数IDで使用しても全く問題なし。むしろYAHOO!も「やんわり」と推奨しています

f:id:ryoinoway:20160208145328p:plain

2016年2月25日追記 YAHOO!トラベルの該当ページでは、現時点でお一人様一回に訂正されています。以下。

f:id:ryoinoway:20160225151903p:plain

ご覧のようにクーポンのページには「ひとつのYAHOO!JAPAN IDで1回までです」と記載されています。おひとり様1回とは書いていないわけです。

 

また、複数IDを使っての利用を禁じる文言はありません。

つまり、複数IDをとってじゃんじゃん使ってください!と書くのは憚られる為だろうと予想。そのため、やんわりと「ひとつのYAHOO!JAPAN IDで1回まで」と書いているんですよ。

そして複数アカウントを持つことをYAHOO!は公式のヘルプに「作成できる数の決まりはない」と説明しています。複数IDは承認されています。

f:id:ryoinoway:20160202085619p:plain

以上のことから、今回のYAHOO!トラベルの5000円割引クーポンは1人が複数回使っても問題は無い、ということになります。

普通に考えて、YAHOO!からしてみれば、割引クーポンをどんどん使ってもらって宿泊客を稼ぎたいに決まっているじゃないですか。そのための5000円割引クーポンなのですよ。どんどん使いましょう。私も2回の出張で使いましたよ。まったくお得で快適なものです!

 

上記リンクから詳細を確認してみてください。