nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費371円 独身男の適当自炊 放り込むだけの「キムチ鍋」と投げ込むだけの「おじや」

冬は一人鍋の季節だね!わくわく楽しい一人鍋・・・。作るの簡単、切っては放り込むだけ。 独身でも季節感くらい演出するのですよ。 では独身男の華麗なる適当自炊をご紹介したいと思う。

材料費161円 独身男の適当自炊 半熟目が美味しい「オムライス」と倦怠感の「オニオンスープ」

今週は出張が多く外食費がかさんだので、自炊で節約しようと思った。料理大好き男子!みたいな高モチベで彩られるブログを期待させたなら済まないと思う。反省している。一応ブログタイトルに料理ブログではお目にかかれない「倦怠感」というキーワードを入…

育児休暇が育毛休暇に見えた俺は病んでいるかもしれない

人の認識なんて普段よく考えたり思ったりしていることに引っ張られるもんだと思う。 聞き間違えや見間違いといった認識の誤りもきっとそうなんだと思う。 たまたま私の場合それが育毛休暇だっただけだ。 育毛休暇。どんなんだよ。 こんなんか?↓

コンバースのオールスターが万能すぎて楽だよ 

学生時代から大人になるまでずーっと定番として君臨し続けるコンバースオールスターがダントツ。「形」「ブランド」「入手性」すべて良し。履きつぶしても新しく同じものを買ってしまう。だからこれがお気に入り、ってことになるんだろうな。今週のお題「お…

徳島:徳島ステーションホテル ビジネスホテル シャワーの水圧

徳島駅徒歩3分の好立地ながら5000円以下で宿泊可能なリーズナブルなホテル。 アメニティ類はフロントで無料配布するタイプのホテル。 室内はいたって普通のシングルルーム。 うれしい温水洗浄機能付き便座。しかも温座タイプで座っても冷たくない。

徳島:徳島ラーメン「大孫」 生たまご食べ放題 ごはんお代わり自由だよ

徳島ラーメンといえば塩辛く濃いスープベースにすき焼き風に肉がのっていて卵を落として、そして白米と一緒に食べるのだ。全国的に有名なのは「ラーメン東大」だろうが、徳島県内にしかないお店に行こうと思い、「大孫」に行ってきたよ。徳島県内に複数店舗…

アンリミテッドセールスワークス USW 体は○○で出来ている

いつになったら仕事が終わるのやらと気が遠くなってきたので、私の固有結界を展開したいと思う。「もってくれよ、おらの魔術回路! 固有結界3倍だー!」

しくじり先生の見栄晴回1/25 かたくなにクズと呼ばれるのを嫌う気持ちわかるわー

今日テレビ見ていたんですよ、しくじり先生。 成り上がるも失敗し落ちぶれた経験を持つ芸能人が出てきて反面教師として教壇に立つ番組。 今日は、見栄晴が出てきて己の半生を語っていた。趣旨は簡潔にまとめると、

100均 アイロンがけが少しだけ楽になるアイロンミット(㈱オカザキ) Yシャツくらいアイロンがけしようぜ

アイロンがけはめんどうだ。私は好きではない。 アイロン台の上でうまくアイロンがけも難しいし、そもそも時間がかかる。 アイロンがけをしないといけないものの代表は、サラリーマンならYシャツだ。 だから私は形状記憶のシャツを着る。これなら洗濯後に干…

材料費286円 独身男の適当自炊 当たり前の「ナポリタン」と食べ飽きてきた「普通のサラダ」そして「オニオンスープ」

日曜日も終わり明日から仕事だー。夕飯を紹介したいと思う。今日でひとまずパスタ地獄とサラダ沼は終わり。明日からはもっと素敵なものを食べよ。社員食堂とか(# ゚Д゚)

20歳の私へ命令したい7つのこと

当時の私は全くの意志薄弱な青ひょうたんだったので厳しく命令を与えて性根を叩き直してやりたい。そして現在の私の体たらくを改善できるように未来を変えるように仕向けたいなと思う。こんな風に。「今週のお題は20歳。」

材料費290円 独身男の適当自炊 簡単な「ネギま風パスタ」「普通のサラダ」

独身男の自炊を淡々と掲載していくよ。今回は、鍋で余った白ネギと鶏むね肉を使ったパスタとサラダの紹介。簡単に作れて節約になる、はず。

また土日が来て去っていく コスパを使いこなさないと、コスパが呪いになる

貯金するために節約して9か月。年間190万円という貯金を達成したものの、日々節制する中でコスパを意識していくと、最初は買い物のときに、次に行動に、最後は考え方すべてにコスパがまとわりついてくる感じがする。

フリスク中毒者に送るコスパ重視のミントタブレット フリスクをミニマム化 営業マンの必需品

ついついフリスクを食べ過ぎてしまう私。フリスク50粒7gで198円。3日くらいで食べ切ってしまう。なんと1か月で2000円くらい使ってしまっていた。営業だしね。これをもっと安価にできないかというのが今回のテーマ。

YAOOプレミアム会員値上げ 今後使うメリットはあるのか検討してみた

私はYAHOOプレミアム会員として月額410円税込み、年額4920円を支払っている。 主目的はヤフオク出品のためだった。だったというのは、実は最近貯金と節約に目覚めたことで、不用品が減ってきているのだ。 以前までは購入した製品が気に入らないなどあれば出…

ビジネスシューズ 履きつぶし用 つま先尖っていなくて丸いシンプルな靴が欲しくて探した結果。

ビジネスシューズはピンキリだ。私はピンはもっていないが4万円のレザーソールと、1万円程度のゴムソールと、3000円程度の超やすい靴の3足で回している。 しかし登板回数は1万円=3000円>>>4万円である。もったいぶっているわけではない。単純に4万円の…

朝起きられない時はスマホゲーム2048をしよう

2048に最近とてもはまっているinowayです。 移動の電車で、食事中に、寝起きなどここ1週間ずっとやっているような。

大阪:濃厚なとんこつWスープ「豚きん」谷町線都島駅

濃厚なスープのラーメンが好きならおすすめ。見た目からして濃厚さが伝わる濃い色をしたとんこつ魚介のWスープ。かといってくどくないその味わいは中々よそでは食べられない味だと思います。

ZOZOフリマの特徴を調べてみた ヤフオクの代わりになるか? 

私はヤフオクユーザでかれこれ10年以上利用している。出品者として8割、落札者として2割程度の利用で主として不要となった商品を出品しているという人間だ。 出品物も服や機械や本など様々にあるが最近は服の出品が多かった。 ネットを検索してるとZOZOTOWN…

チープカシオという腕時計の選択肢を取り入れる 価格ミニマムでチープシックを目指してみる

チープカシオとは1000円台から入手可能なカシオの廉価腕時計のこと。近年ひそかに人気である。 安いが侮ることなかれ。デザインが豊富にありなかなか見ていて楽しいラインナップになっている。 価格がミニマムだから、学生、就活生、社会人誰でも買える…

材料費約100円 独身男の適当自炊 簡単なパスタ「白ねぎパスタ 松茸の素風味」 

節約をはじめ貯金を行うためには自炊は必要不可欠である。 しかし自炊をしてこなかった独身男たちは少なからずいるだろう。そんな人に向けた記事です。今回は、超簡単、「白ねぎパスタ 松茸の素風味」、製作時間15分(そのうち11分は待機)で簡単にでき…

育毛の話 30代独身 シャワー水圧について

育毛に関しては様々な情報がネットにあふれていて何が正解なのか、どれも正解なのかは分からない。A氏には有効でもB氏には効果がないなんて体質次第ではあり得る話だ。私は運よくBOSTONなるサプリで効果を得られ改善しつつある。 inoway.hatenablog.com

BOSTON育毛サプリが結構効果ある件 ちょっとほっとしている私

秋は脱毛の季節、一日100本は髪が抜けるもの、なんて言われているけれどそれって本当なんだろうかと思う。いざ自分の身に降りかかってはじめてわかるハゲへの恐怖。それが30代という髪の毛の曲がり角ではないだろうか。

洗濯機が故障?脱水や濯ぎの途中で止まる件 原因を調査したよ

我が家の洗濯機は購入してから約6年くらいになる今は亡きサンヨーのものだ。 長らく故障なく元気に活躍してくれていたが、最近脱水や濯ぎの途中で「ピーピー」とエラー音が鳴り動作が止まってしまうようになった。夜のうちに予約設定をして洗濯を朝干す予定…

ミニマリストになりたい あらゆる問いに「ミニマリストなんで」って言うのって楽じゃない?

例えば、 問:「その年になるまで何で独身なんだ?」 答:「ミニマリストなんで、家族を最小化しているんです」 問:「髪の毛どうしたんだよ?」 答:「いやあミニマリストなんで、育毛コストをカットしたんです」 みたいな受け答えを妄想した。私はたぶんミ…

Google AdSenseの二次審査に合格 ブログに画像があってもOK アドセンスの審査内容について考えてみる 一次審査はメール連絡なし

どうもinowayです。 本日1月15日、申請していたグーグルアドセンスの審査通過のメールが来た。申請日が1月10日だったから、審査期間は5日間にて二次審査が終わったということになる。アドセンス審査についてネットで調べると、立派な攻略サイトみたいなもの…

岡山:小豆島ラーメン醤で醤そばと島飯を食べたよ イオンモール岡山

どうもinowayです。 ラーメンばっかり食べてます。でも今回のラーメンはなんだか体に優しそうな気がしたよ。 岡山駅近くには2店舗あって、今回はイオン岡山内の6Fにある小豆島ラーメン醤に食べに行ったよ。 もう1件、岡山駅東口側のデパート近くに路面店があ…

岡山:ベネフィットほんまち ビジネスホテル:シャワーの水圧

どうもinowayです。 岡山駅東口側に徒歩5分。とても素敵な立地のホテルです。 朝ごはんありプランにすると、野菜たっぷりスープが提供され満足感の高いホテルでもあります。 一番の魅力はやはり立地でしょう。駅に近い(最寄まで地下街を歩いて行けるので雨風…

ビジネスホテル:シャワーの水圧問題

こんにちはinowayです。よく出張するのでいろんなビジネスホテルに宿泊します。ビジネスホテルと言えば、アパホテルや東横インなどが全国的にあって、平均的なビジネスホテルの地位にあるんじゃないかなと思っています。さて今回は、そういうホテルではない…

電車に乗るのが好き 特に在来線の各駅停車でガラガラな社内が好き

もしかしたら乗り鉄のinowayです。 時間の贅沢な使い方ってボーっとすることだと思うんですよね。そんな時私は何か適当な目的を作って在来線に乗って移動します。