nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金出来なかったころを振り返ってみる

34歳にして、ようやく危機感を覚え貯金を開始した私。 現在は年間250万円貯金を目指し、あと3年で1000万円を目標に頑張ろうとしている。 そのとき私は37歳かあ、37で1000万円というのも、私にしては大金に感じるけれど、もしかすると世間的にはまあまあ微妙…

BOSTON育毛サプリ 4か月経過報告

毛髪大作戦Growth Project. BOSTON(ボストン) 育毛サプリメント 3ヵ月分(270粒) posted with カエレバ 株式会社エスロッソ Amazon Yahooショッピング 11月から飲み始めたBOSTONサプリ。継続は力なりということで4か月目。 進捗報告と記録のためにブログを…

文科系リーマンが体育会系に夢見る理想

学生時代は苦手だった体育会系。 先輩と無用に接することが嫌で何となく文科系だった私。 しかし、社会人になって体育会系にもいろんな人がいるのねと気づく。 いろんなタイプの人間がいるように体育会系にもいろいろいる。 中には「あ、これが体育会系の理…

香川:丸亀に来たらうどんはここ!「綿谷」のうどんはうまいし安い!

私はここばっかり行っています。本州じゃあちょっと食べられない味。 あと値段が安い。観光客も来るけど地元の人も多いお店です。 綿谷と書いて「わたや」と読みます。 そしてお値段が控えめだから、家族旅行の方もお財布に優しいそんな店。4人家族で200…

頭が良くない人間が効率的に生きようとすると人生が無味乾燥になるんじゃないだろうか

私自身のことを指しての表題なのだけど、最近特にそう思っている。 頭が良くない、と書いているのは、頭が良い人は陥らないのではと思われる為。 頭が悪い人の例として私自身を挙げたいと思う。

人事異動に何故かソワソワして引っ越し先を検討し始める間抜けとは私だ

まったくお声がかからないから4月の異動は無いと思っている。 ただもしかして、引っ越しを伴う異動があるんじゃないかって期待して、 HOMESなんかで引っ越しするならどこにしようかといろいろ見ている。 今の家が家賃+駐車場代で5.3万円で1DKで築浅、 とい…

サラリーマン売上を積み重ねる 期末の売上が評価されるのはプロ野球終盤戦の1勝に似ている

弊社は3月決算であるため今月は売上獲得のために大変ばたばた忙しい。 営業である私なんかは出張に次ぐ出張で家にはほとんどいない。 今日も今朝やっと家に帰ってきて夕方まで寝てしまっていたくらい。 うーん、土曜日を損した気分だ。つまり忙しい。

言葉では伝えられない思いや気持ち云々って、単に言葉を使いこなせていないだけなんじゃないの?

本日営業車でラジオを聴きながら移動していると歌手が「言葉では伝えられない思いや気持なんかを音楽に云々」という意味合いの話をしていた。 よく聞くフレーズだよなあ、まあそうかもなあって思いながら流しながら聞いていたら携帯が鳴ったので車を止めて応…

年間250万円貯金できそうな気がする 私の実践する5つの方法

私の収入は昨年税込みで約460万円で手取りは約380万円だった。 年収ラボで見てみると、30代前半の男は438万円、30代後半は499万円である。 30歳代の平均年収を調査-年収ラボ 私は34歳なのでちょうど真ん中位、まさに平均的な収入を得ているのだと思う。 そん…

東京:潮見駅前「アパホテル」駅近 楽天トラベルで5000円 ディズニー(舞浜駅)まで22分 東京駅まで7分 シャワーの水圧

都内で一泊5000円以内に程度となるとカプセルホテル系くらいしか選択肢がなくなる。 例えば「あんしんお宿」とかはカプセルホテルの中でも綺麗だし快適に過ごせる。 しかし、会社のPCなどを持っての宿泊となるとカプセルホテルもいかがなものか。 会社的にも…

材料費100円 独身男の適当自炊 乗せるだけの「目玉焼き丼」と冷蔵庫内の忘れ物「人参の味噌汁」

外に出るのもめんどい気分なので、家にあるものでご飯を作ろうと思った。 しかし今週は出張で宿泊ばかりしていたから、ろくな材料がない。 こういう時は適当どんぶりを作るに限る!ということで早速調理開始。

はこBOONmiiは出品者にはメリット有りだけど落札者にはデメリットが多い気がする

最近ヤフオクで出品した時に、はこBOONminiってサービスを利用しました。 ただ、この配送サービス、便利な反面ちょっと落札者に不親切な部分があるようで。

東京:八王子のえび味噌らーめん「麺や樽座」に行ってみたよ 海老の甘さと味噌はとても合う

味噌ラーメンってしばらく食べてないなあと思った昼時、 出張で八王子に来ていたので周辺を検索してみると海老の味噌ラーメンがあるという。 「おお、これおいしそう。食べログの評価も高いし」 食べログって評価3.5を超えていたらハズレなしって思ってる。

YAHOO!トラベル5000円割引クーポン3月31日まで期間延長も1人1回までと条件付きになりました でもね-

やっぱり考える人はたくさんいたようでルールが改訂されました。 1人様1回まで。 2月頭に利用したときは1つのYAHOO!IDにつき1回まで利用可でした。 これはおそらく、YAHOO!の戦略変更だと思います。 つまり、5000円割引開始当時は同一人物でも、 活発に利…

ブログを始めて2か月のPV推移と収益状況を公開するよ

ブログ開始から2か月が経とうとしている。 2か月前、暇を持て余した私は退屈に殺されそうになっていた。 そこで「ブログで暇つぶししよ」と考えた。 しかし誰に見せるでも求められるでもないことを続けるのは退屈だ。 「暇つぶしにはならんのかもなあ」と早…

ダメな私に恋してください第8話 くだらねーくだらねーと言いながらもう8話 ずっと見てる(笑)

深キョンがかわいい。 深キョンの可愛さのみでずっと見てたけど、 今日気づいた、ディーンフジオカがかわいい。