nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヤフオクについて 落札者あるある

こんばんはinowayです。 みなさん休暇が始まった方もおられるでしょうか。 私もその1人で本日はほぼ寝て過ごしておりました。 部屋には1週間分の洗濯物が部屋干しされており、シャツ7枚のアイロンがけが残されたミッションとなっています。 さて、本日は落札…

ヤフオクについて 出品者あるある

メリークリスマス!inowayです。 今日は塩ちゃんこ鍋を食べたよ! え?リア充って?バカだなあ。一人鍋って知ってる? ヤフオクってみなさん使ってますか? 私はかれこれ10年くらいのユーザです。 もっぱら出品中心です。 というわけで今までで経験してきた…

貯金の話2015年を振り返る 現状把握編 動機は節約とは関係ない買い物のためだった

どうもinowayです。 「貯金?かーんがえーなーい、めんどい、今が楽しいのがいいよ!」 と、こういう風に考えて生きる人間っているんですよ。若いうちはいいんだよ。 「貯金して老後に備えてどうするの?今やりたいことやらないとどうするのさ?」 「若くて…

他人のやる気は目の毒 ちょっと眩しすぎる時もある

どうも省エネinowayです。 営業なのに省エネ、引っ込み思案の私ですが何とかやっています。 今回は、人のブログってキラキラしすぎてて自分が陰キャラだと再確認させられる、です。

30代平均貯金額に届かない件

色々なサイトを見ていると独身30代だと貯金額は460万円位らしいです。 他に金融資産なども入れると約800万円になるらしい。 平均値ではなく中央値を見るべき、という声は良く見るけど平均値目指したくない? 平均より低い、っていう状況は結構気分のいいもの…

まずは自己紹介をします

画像は私のステータスだ。ドラクエⅢを知らない人ごめんなさい。 レベル34だと、アレフガルドに到達しオリハルコンを探す、そんなレベルだ。 しかし上記のステータスではアリアハンから出ることは困難だろう。 仕方ないのだ、装備が呪われているので力が発揮…