nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費170円 独身男の適当自炊 ヤンキーのチャーハンに父の背中を見るも味噌汁が薄く私らしい結果に。

ヤンキーの作るチャーハンは美味しいとテレビで言っていた。 そういえばうちの父も多少ヤンチャをしていたタイプだが料理がうまい。 父の台所姿など思い出せないから、秘訣は分からない。 ただ、行動全般について言えることは、 決断が早く、細かいことは気…

大阪:玉造駅「ラーメン人生JET600」は鶏推し。鶏風味の家系ラーメンって感じだった

大阪環状線玉造駅の出口を出て右側(東側)へ歩いて3分くらいのところにある。 鶏出汁系でかなり鶏の風味が強い味がメイン商品のお店だ。 画像は「鶏そば750円」 味は家系ラーメンの鶏風味といった感じで美味しい。

すなば珈琲に行ってみた。鳥取駅近で料金も安くてお勧め マツコ・デラックス

鳥取出張時に噂のすなば珈琲に行ってみた。 砂丘にちなんだ「すなば」という名称がかわいい雰囲気の店だったよ。

歯ブラシメーカーの担当者に聞いた歯の磨き方がためになった件

先日某歯ブラシメーカの方とお話しする機会があった。 何だかためになる話を聞けたのでお伝えしたいと思う。

腹痛が襲ってきたとき私は野生に還る気がする 日産リーフ 脳波を路面に投影

あ、今日は汚物の話なのでご注意ください。 おなか痛くてトイレで解放されたあと、 ふと、「あ、さっきまで私は野生に帰ってたな」と振り返ることがある。 自分自身のワイルドな一面を感じる瞬間である。

DIY:自分でビジネスシューズのかかとを補修してみる 「サンスター くつ底補修材」

靴やカバンのリペアをしてくれるミスターミニットにかかと補修を依頼すると、 3000円近くすることから、自分で補修したらどうかと思ったのがきっかけ。 紳士靴の修理:かかと(ヒール) | MISTER MINIT プロの仕上がりは綺麗だけれど、お値段もそれなりにす…

ギガビックマックを食べる 肉汁は期待してはいけない これはいつものビックマックがおっきくなっただけだ

表題通りである。いつものマクドナルドが大きくなったもの、 それがギガビックマックであった。 セット価格1000円という値段から私が勝手にハンバーガー専門店のような、 チーズとろける、肉厚で肉汁あふれるハンバーガーを想像しただけなのだ。 さて、これ…

新横浜ラーメン博物館にてミニラーメンを食べる 山形「龍上海」と熊本「こむらさき」

出張サラリーマンの楽しみと言えば昼ご飯である。 とはいえ、出張の度になんでもかんでも食べていたら金欠だ。 せめて1000円以内におさめたい、と思う で、何となくラーメンを食べることが多い。 今回は新横浜まで来る仕事があったので気になっていた店に来…

ブログを始めて3か月のPV推移と収益状況を公開するよ

3月は多忙すぎて更新もままならなかった。さて今月の推移はどんなもんか。 特に記事がバズるでもなく、平凡に進捗するサンプルとしてご覧くださいな。