nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

白いスニーカーで作るコーディネート定番アイテムで考えてみる

だんだんと暖かくなってきて春が近づいてくると服装の色合いも明るくしたくなりませんか。

特に靴を新しくしたくなるんですよね私は。で今は白いスニーカーを物色しています。

カジュアルでもかっちり目の格好の時でも白いスニーカーは全体の印象をこなれた感じにまとめてくれます。

白という色も春夏はもちろん秋冬の重めな色合いを軽くしてくれる。

季節感あるっちゃあるけどないっちゃないという感じ(笑)万能。

ようは全体の素材感と色合いとのバランスなんですけどね。そこで今から買って春以降もずっと使えそうな白いスニーカーを紹介。私が欲しいリストともいう。

wearからコーディネートを参考にしてみる

靴単体でほしいものを探していくのもいいんですけど、服装の全体像をイメージしながら探していくと、買ってみたものの履かない、ということにならないと思います。

手持ちの服装と買い足しのバランスも重要ですよね。何でもかんでも新しいものを買っているとお金なくなります。

ということで、ZOZOが運営するコーディネートカタログともいえるwearから白いスニーカーがカッコいい履きこなしを探してみるよ。

白いスリッポン

例えばこの人。冬アイテムを使っていますけど、クロップドパンツに白スニーカーで軽快に仕上げています。

アウターとインナーも淡いトーンでまとめパンツで締める。締めるけど丈短い=色面積が小さい、ということで警戒に見えるわけですね。

よく見ると女性からの評価が高いみたいですね。確かにモテそう、リア充め。

wear.jp

履いているのは白いスリッポンですね。ジャーナルスタンダードのオリジナル品でしょうか。スリッポンで安く買うならバンズがいいでしょうね。

 

アディダスのスーパースター

 この人も同じ傾向ですねえ。丈短いパンツ。なんかすぐに真似できそうじゃないですか?こういう格好っていいですよねえ。楽で。誰でも持ってるであろうグレーパーカにスキニー。で、スーパースター。リュックは黒ででかめ。

wear.jp

 スーパースターって高校生の時は1万円しなかった記憶なんですが、最近は値上がりしてるみたいですねえ。質が良くなってたりするのかなあ。昔は履き口の皮がボロボロになったり、ソールとアッパーの継ぎ目がめくれたりしたんですが。ただ履きすぎだったかもしれないですが。

 アディダスならスタンスミスも外せないですよね。スーパースターがバスケットなら、スタンスミスはテニス。グリーンの差し色が春っぽくてさわやか。履きこなしについてはスーパースターと同方向でいいんじゃないかな。

スタンスミスのほうがジャケットに似合いそう。 

コンバースオールスターハイカット

こういう感じの服装ってのも好きなんだよなあ。さっきのスーパースターの人の服装に軽めのステンカラー羽織った感じ。ちょっとお出かけ感が出るかな。

wear.jp

やっぱオールスターは万能でしょう。そして丈短くしたパンツとの相性はハイカットが最高。そして安い。安いのが正義。いいよね。欲しい。

[コンバース] CONVERSE スニーカー スニーカー LEA ALLSTAR HI

[コンバース] CONVERSE スニーカー スニーカー LEA ALLSTAR HI

 

まとめ

靴は履いてみないとサイズ感に不安がありますよね。初めて手を出すブランドだったりモデルならなおさらです。今回紹介した商品は、どこでも売っているでしょう(笑)試し履き推奨。

で、アマゾンは結構安い。発送も早い(Amazon.jpから発送します、の安心感は異常)

以上に上げたほかにも欲しいものはまだまだある。

例えばジャーマントレーナー。ドイツ軍のトレーニングシューズ。よくセレクトショップにおいてるよね。これは大人っぽい白スニーカーって感じ。おしゃれ。

 

オールスターでハイカットはちょっと、って人にはジャックパーセルなんてのもお勧めだ。これはジャケットにもよく合う。 

[コンバース] CONVERSE スニーカー LEA ジャックパーセル
 

 

物欲が止まりませんなあ。貯金したいのに。