nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

東京:潮見駅前「アパホテル」駅近 楽天トラベルで5000円 ディズニー(舞浜駅)まで22分 東京駅まで7分 シャワーの水圧

都内で一泊5000円以内に程度となるとカプセルホテル系くらいしか選択肢がなくなる。

例えば「あんしんお宿」とかはカプセルホテルの中でも綺麗だし快適に過ごせる。

しかし、会社のPCなどを持っての宿泊となるとカプセルホテルもいかがなものか。

会社的にも宿泊費を出しているのだから普通のビジネスホテルを推奨でしょう。

となると、ちょっとだけ電車に乗って移動すると安く泊まれるというブログ。

 場所

潮見駅歩いて3分くらい。かなり近いよ。

f:id:ryoinoway:20160308205306p:plain

Google マップ

料金

私は楽天トラベルからシングルルーム禁煙で5000円だった。

平日の素泊まりだとこれくらいで泊まれたよ。

設備とアメニティ

あんしんのアパホテル。

温水洗浄機能付き便座、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、髭剃りとジェル、綿棒等々。

着替えだけあれば十分である。

シャワーの水圧

シャワーの水圧:50 (アパホテル、東横インを50と換算した時の相対評価)

まさに平均的なアパホテル品質。十分です。

まとめ

東京駅まで京葉線で1本、7分。

舞浜駅まで京葉線で1本、22分。

それで宿泊費が都内でもお安いのだからおすすめ。

設備とアメニティも十分。近くにはコンビニと居酒屋もあり。

選択肢としていかがでしょうか。