nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

地方出張時に夏祭りとぶつかると魂が抜ける~非リアサラリーマンは夏祭りを華麗にスルーする~

 

各地で夏祭りが始まった。今日7/25大阪では天神祭だ。

これからの季節は大小たくさんの夏祭りが目白押しで各地はにぎわう事だろう。

ゾッとする。私は早く家に帰りたいからだ。

f:id:ryoinoway:20160725131120p:plain

 

彼方は浴衣、此方はスーツ。

手には綿あめ水風船。私は黒いビジネスバッグ(荷物はマシマシです)

問題は混み合う電車、混み合う道路、下道高速全て渋滞、勘弁してください。

よって、いかに避けるか、それが重要。

ということで、外部リンク。祭り一覧表。

www.club-t.com

本来の使用目的は、どこの祭りにいこうかな!?という希望あふれるポジ思考だが、

私は全く真逆のベクトル、ネガ思考による祭り回避に是非活用させていただきたい。

ということで、祭り回避を考えている同士達には是非。