nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

2016-01-24から1日間の記事一覧

材料費286円 独身男の適当自炊 当たり前の「ナポリタン」と食べ飽きてきた「普通のサラダ」そして「オニオンスープ」

日曜日も終わり明日から仕事だー。夕飯を紹介したいと思う。今日でひとまずパスタ地獄とサラダ沼は終わり。明日からはもっと素敵なものを食べよ。社員食堂とか(# ゚Д゚)

20歳の私へ命令したい7つのこと

当時の私は全くの意志薄弱な青ひょうたんだったので厳しく命令を与えて性根を叩き直してやりたい。そして現在の私の体たらくを改善できるように未来を変えるように仕向けたいなと思う。こんな風に。「今週のお題は20歳。」

材料費290円 独身男の適当自炊 簡単な「ネギま風パスタ」「普通のサラダ」

独身男の自炊を淡々と掲載していくよ。今回は、鍋で余った白ネギと鶏むね肉を使ったパスタとサラダの紹介。簡単に作れて節約になる、はず。

また土日が来て去っていく コスパを使いこなさないと、コスパが呪いになる

貯金するために節約して9か月。年間190万円という貯金を達成したものの、日々節制する中でコスパを意識していくと、最初は買い物のときに、次に行動に、最後は考え方すべてにコスパがまとわりついてくる感じがする。