読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ギガビックマックを食べる 肉汁は期待してはいけない これはいつものビックマックがおっきくなっただけだ

f:id:ryoinoway:20160411213412j:plain

表題通りである。いつものマクドナルドが大きくなったもの、

それがギガビックマックであった。

セット価格1000円という値段から私が勝手にハンバーガー専門店のような、

チーズとろける、肉厚で肉汁あふれるハンバーガーを想像しただけなのだ。

さて、これから食べるつもりの方のための資料として画像を掲載していこう。

 気になる価格 そしてビッグマック比で見るお得さ

基本情報として今回の新作バーガーは2種。

グランドビックマックとギガビックマックである。

グランドビックマックはビックマック比1.3倍。単価520円。

ギガビックマックはビックマック比2.8倍で数量限定。単価740円。

ちなみにビッグマックは単価370円。あれ?

370円×1.3=481円 370円×2.8=1036円。うーん、ギガビックマックのみお得か。

くしくも私はお得を引き当てた。ふふ。

日頃の節約生活が無意識に選択させたのだろう。て、高いわ。

ギガビックマックは数量限定

ちなみに仕事が終わって立ち寄ったので夜の21:30頃に入店。

数量限定と記載があったので、店員さんに聞くとまだありますよー、と。

高いから売れてないのかな。

閉店間際でもあったので、持ち帰ることにした。

店内で待つこと5分、出来上がったので急いで家に帰宅。

私はポテトは冷めたら嫌な派だ。世の中にはシナシナが好きな人もいるらしい。

じゃーん!これがギガビックマックだ!

でかい。さすが2.8倍だ。重いよ。

比較のために100円玉を置いてみる。うーん、伝わりにくいか。

 

f:id:ryoinoway:20160411213541j:plain

 マックのビーフパティは肉汁感が無いよね。手が汚れないともいえるけど、

うまみ的にはちょっと貧相にも感じるね。

ほら、めくりあげると乾燥してるように見える。

f:id:ryoinoway:20160411213615j:plain

ハンバーガー専門店だと、胃もたれするくらいに肉汁があって、

ビールなんかと一緒に食べると幸せなんだけど。

ちなみにビックマック系はこのようにケースを土台にして両手で持ち上げると、

中の具がはみ出ずに最後まで食べられる。

f:id:ryoinoway:20160411213511j:plain

知り合いの元マック店長の人が言っていた食べ方だ。

味について

でっかいビッグマック!以上!

ビックマック比で言うと、肉食ってる感はあるかもね。

でも、やっぱりビッグマックだよ、これは。でかくなっただけだ!

結論

話のネタに食べるのならばよし。写メをとってネタにすればいい。

しかしリピートはしないかな。セットで1000円はやはり高い。

そして1000円出すなら、チェーン店ではないハンバーガー専門店がいい。

もしくはチェーンならばクアアイナがうまい。うん、クアアイナでいいじゃない。

肉汁感あるし。アボガドうまいし。

マックが商品単価を上げると本当においしいハンバーガー店と競合となる。

それはマック的には不利じゃないだろうか。競合他社は肉汁感半端ないよ。

(※注:私は肉汁感あるハンバーガーが高級品だと思っているところがあるよ)

あとね、かなりおなか一杯になる。きついね。夜に食っちゃだめだ。寝られない(笑)