読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

BOSTON育毛サプリ 10か月目

育毛
昨年2015年11月より飲み始めたBOSTON育毛サプリも飲み始めて10か月目を迎えた。

結論から言うと私には効果抜群であった。

思えば昨年11月、最寄りのスーパーのトイレで手を洗っていた時、

「あれ、ちょっと地肌透けてない!?」

と感じて即ネット等で情報を集めた結果、ダメもとで始めたBOSTON。

そして何となく併用している亜鉛サプリ25mmg。(何か飲んでる人が多い)

さらに独身一人暮らしで不摂生を補うためマルチビタミン、(髪だけじゃダメでしょ)

朝BOSTON1錠、

昼BOSTON1錠マルチビタミン1錠、

夜BOSTON1錠、亜鉛サプリ1錠、

以上の感じで飲んでいる。

今となっては、透ける感じは皆無である。

毛が増えたのか?については分からない。

そもそも毛が細くなっていて透けていたパターンだったのか、

毛が抜けに抜けてのパターンだったのか、と言われると、前者のパターンだった。

よって透けにくくなった理由は髪が太くなったからだと思う。

例えるなら、トウモロコシの房毛みたいななよっとしていた髪質が、

松葉のように太さを増し、髪が自立するようになっている。

9月10月は夏の紫外線ダメージで抜け毛が増える季節でもある。

継続して上記3種を飲み続けていきたい。

ちなみに費用的には、1日当たり約193円である。1か月5790円である。

・BOSTONサプリ1本90錠入り×3本(3か月定期購入)14,480円 1日=54円

・亜鉛サプリ25㎜g60錠入り(近所のドラッグストア)1,000円 1日=17円

・ネイチャーメイドマルチビタミン120錠入り(Amazon定期購入) 1,600円 1日=14円