nowayのブログ

人間関係はミニマリストなnowayな私が省エネに生きる様を面白くお伝えできたらと思って書いていきます。

ブログを始めて3か月のPV推移と収益状況を公開するよ

3月は多忙すぎて更新もままならなかった。さて今月の推移はどんなもんか。

特に記事がバズるでもなく、平凡に進捗するサンプルとしてご覧くださいな。

 

2か月目は上記の過去ブログ参照で。

〇2月

・PV数=2575

・収益は未確定。計算中である。およそ4000円程度になるだろうか。

・記事数29

という状況だった。

3か月目

〇3月

・PV数4743

・収益は未確定で計算中。アドセンスが1000円くらい。バリューコマースで2000円くらいで合計3000円程度かな。

・記事数16 更新がかなりさがってしまったよ。

アクセス傾向

検索が81.8%を占めている。この傾向はブログ開始からあまり変わらないかな。

f:id:ryoinoway:20160406210733p:plain

今後の目標

PV数を1万まで増やすことを目標に地道に記事をアップしていこうと思う。

こつこつ積み重ねだなと感じる。1記事1人アクセスアップでも積もれば山なのだ。

そして私のブログはそうした積み重ねが効いている弱小ブログなのだ。

人気記事

ZOZOTOWNの有効利用を示した記事、YAHOO!トラベルのお得な情報、おそ松さんの書き起こし記事、なんてのが人気だった。この傾向は2か月くらい続いている。

こういう記事を書いていきたいんだ!というのがないので、さらに半年経過したときに、どういう感じに変わっていくかを楽しみにしたい。